usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

もやってます。

日頃周りを見ていると、たまーに「もやもやするな」と思うことに出くわす。

 

例えば、深夜1時に自転車のチャイルドシートに3歳位の子供を載せたまま、井戸端会議している人たち。

日頃青少年育成条例を気にしながら営業している私からすると「条例違反ですよ」ということになるんだけど、恐らくその方たちは青少年育成条例を知らない。

 

三車線の真ん中を走行中、右車線後方にいたタクシーがわざわざ私をぶち抜き、左側歩道で手を挙げてタクシーを止めようとしている人のところで急ブレーキして止まる。

少なくとも、私をぶち抜くという行為が全く無駄だし、乗車拒否でクレーム入れられるのにビビり過ぎて、交通法規を逸脱した走行を繰り返す。

特に顕著なのが「◯◯無線」グループね。絶対近くを通る時は構えブレーキよ。

 

タクシーでもう一個。

恐らくGO!とかUberの端末を操作するために、ハザードも出さずに道路の真ん中で止まってた。

あなた達、あなた達以外がそんなことしてたらクラクション鳴らしまくって威嚇するのに、自分たちもやるんだね。アホかな?バカかな?(辛辣

 

24時間営業を創業以来続けている老舗のラーメン屋さん。

なぜスープ切れが起こるのか?

通常を遥かに上回る来客数を記録したのだろうか?

それともサボったんかな?

 

すごい混んでる飯屋さん。

4人がけに一人で座っている上に、既に食事も終わってるのにスマホを見続け、ついに私が注文してご飯食べ終わって席を離れてもまだ居た。

ライバル店の嫌がらせですか?ってレベルでスマホしか見てない。

入口が行列だろうが、彼のスマホには写ってないからわからない。

 

Amazonの配送さん。

9割位の確率でお馴染みの勝手知ったる配達の方が来るんだけど、1割位で違う人が来る。

勝手知ったる方は必ず電話がかかってきて、在宅確認をされるし、置き配を頼んだら「今から置きます」と連絡が来て、画像報告も来る。

1割位の方は、在宅してても「不在票」を入れて帰ったことすらある。

Amazonカスタマーに、理路整然と事実を述べて、時間指定をぶっちぎられた荷物を真夜中に持ってこさせたこともある。

何なら配送センターで積んだ荷物が無くなったこともあるけど、それも1割位で来る違う人が担当の時だった。

ちなみにうちはわかりにくい場所にあるわけでも、特殊な入り方をしないと入れない家でもない。

 

という感じで、毎日を過ごす中でもモヤモヤすることが結構あって、それをこうやって昇華させたり成仏させたりしないと、私の心の健康値がぐんぐん下がる。