usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

2023-01-01から1年間の記事一覧

前回のブログを書いた後の話

まさか、自分が交通事故に遭うなんて、思って生きている人は居ないと思うんですけど。 9月5日 この日はNPOの活動があり、21時位にバイクで帰宅途中のこと。 青信号で交差点を直進進行中、工事中で車線規制している対向車線から、交通整理員の静止を振り…

最近のこと(20230904)

最近のこと。 オカンが亡くなって、弟にいろいろとやってもらい、荼毘に付すことが出来た。 まだまだ手続きが残ってはいるけど、一区切りとなる納骨までは恙無く済ませられそう。 気持ちは、多分落ち着いてない。 いつも通りに何も出来ていない。 酒の量が増…

母親が死んでいた。というLINEが来たこと。

8月7日。 仕事&買い物が終わって家に帰ってLINEを見たら、久しぶりに弟から連絡が来てた。 見出し『これから、警察が来ます』 ???? なるほどわからん。 弟のLINEを開く。 『家行ったら、おふくろが倒れてて、救急隊に死亡を確認してもらった。』 『これ…

もやってます。

日頃周りを見ていると、たまーに「もやもやするな」と思うことに出くわす。 例えば、深夜1時に自転車のチャイルドシートに3歳位の子供を載せたまま、井戸端会議している人たち。 日頃青少年育成条例を気にしながら営業している私からすると「条例違反ですよ…

UberEatsあれこれ

UberEatsあれこれ ■UberEatsなのに、体温計一個を運んだことがあります。 今ではコンビニでも売っている体温計。 ドラッグストアから注文先まで走っている間にも、たくさんのドラッグストアやコンビニがありましたが、何故あの店に注文したのか。 急に体温計…

三匹のネコが一匹になるまでの物語

2015年3月。 当時パートナーだった今の妻と引っ越した新しい家に、新しい家族が増えました。 当時一歳のはちわれネコの兄弟。 保護猫カフェでは「ベス」と「ペレ」と呼ばれていたネコは、 薄墨のような色から連想した「鈍」と「硯」と名付けられました。 二…

GWってあるんだね。

GWはテレビやラジオの世界のお話で、自分の身の回りにはないと思ってた。 あったよ。 しかも主治医の病院が。 5月1日、2日が平日だから、そこで受診すればセーフと思っていた時期が私にもありました。 そう、予約を取ろうとした先週の金曜日までは。 病…

どうりで酒を飲まなくなるわけだ。

興味深い記事だった。 toyokeizai.net 常日頃ぐっすり長時間寝る暇がない私は、いつも酩酊状態、もしくは徹夜続きと変わらんとのこと。 シラフでありながら、酔っている効果があるなんて、もうこれは道路交通法違反でいつ捕まってもおかしくないのかもしれな…

人は寝なくても飯を食わなくても生きていける(場合がある)

ここ数日、朝(?)起きて仕事行って、帰ってきて家事を済ませて、また会社行って、帰ってきて寝る。という生活が続いている。 計画していた業務にイレギュラー対応が追加され、「今日はゆっくり寝られるぞ!」という日がない。 せいぜい2時間くらい。3時…

立場が邪魔をするけど、立場は捨てられない

こう、感じたことを感じたまま話せたら、どんなに楽だろうって思うことありません? 例えば、すごく楽しみに楽しみに(あえて二回)してたラーメン屋さん。 ビジュアルで言えば、もうこれは最高に美味いに違いない!って。 そう思ってカウンターに座って、店…

カブ

私の愛車はカブ。50CC。すごい古いやつ。 でも、まだまだ現役ですげー走る。 都内の道で混んでたりすれば、下手すると車より早く到着する。 しかし、冬は寒い。 パンツもジャケットも防寒防風仕様でも寒い。 でも、まだまだ現役で走らせたいから、イマイチ相…

もう1月が終わってしまう。

気が付いたら1月30日だった。 毎日毎日があっという間。 仕事を真面目にしている時だけ時が止まるw そんな毎日。 朝起きて仕事行って、帰りに買い物して、娘を迎えに行って、洗濯しつつ晩御飯を作って、食べてもらってる間にお風呂を沸かして、妻と娘が寝た…

年を越して、胃が痛くなった話

新年あけましておめでとうございます。 昨日は無事に七草粥を食べ、今年一年の健康を祈念しました。 まぁ、健康には程遠いんですけどね() 今回の年末年始は珍しく、会社以外で過ごせることになりました。 というのも、兼業主夫で保育園が休みということで…