usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

年を越して、胃が痛くなった話

新年あけましておめでとうございます。

昨日は無事に七草粥を食べ、今年一年の健康を祈念しました。

 

まぁ、健康には程遠いんですけどね()

 

今回の年末年始は珍しく、会社以外で過ごせることになりました。

というのも、兼業主夫で保育園が休みということで、娘とお留守番ってことで。

年末3日間と元日は有給と公休でもともと休みと。

2日は実家のオカンに挨拶に行くと既に予告してたので公休。

3日はきっとみんな疲れてるから休んだ方がいいかなーと思って公休。

これで、休み明け10連勤が確定するっていうねw

 

これもきっと、胃の痛みの一翼を担っているかもしれない。

 

3日は、流石に年末年始疲れちゃったから、お酒は飲まないでゆっくりしよう!なんて思ってたはずなのですが、お昼前にご近所さんに誘われてご自宅にお邪魔して気が付けば夕方。

その間、ずーっと飲み続けて、しかも焼酎割らないで。

 

ちょっと軽く食べて、明日から普通の生活リズムに戻すから早めに寝よう。なんて。

酔っていたのもあって、少し横になってたらもうすでに胃がヘルプコールしてるんです。

しくしく痛い。

あー、また潰瘍っぽいの出来てるかも。

私は逆流性食道炎胃潰瘍の傾向が高いんで、ちょっといつもより張り切っちゃったりすると、すぐに胃が痛くなっちゃう。

ただ、それがいつもより強めの痛さで、水を飲むのが精一杯って感じになって。

このタイミングで、いつも飲んでる胃薬はなかったのも辛かった。。。

 

そして1/4は仕事始め。

この頃が一次ピークで、マジで何もお腹に入ってない状況。

それでもしくしく泣く私の胃袋。

それは、お腹が空いてたから?それとも胃が痛むから?(どっちもです)

 

私の仕事は店舗の統括なので、その受持ち店舗に行くと、更に胃痛の種をくれました。

こればっかりは、まぁ、一足飛びに解決出来ない問題なので、暫く胃に重い枷をかけてくれることでしょう。。。

 

今日も今日とて、胃薬飲んで、見た目健康でやらせていただいてますよ!(ヤケ