usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

立場が邪魔をするけど、立場は捨てられない

こう、感じたことを感じたまま話せたら、どんなに楽だろうって思うことありません?

 

例えば、すごく楽しみに楽しみに(あえて二回)してたラーメン屋さん。

ビジュアルで言えば、もうこれは最高に美味いに違いない!って。

そう思ってカウンターに座って、店内の匂いを嗅ぐと、スープのいい香りじゃなくて、脂臭い匂いがする。

出てきたラーメン。いろんなところで見た画像通りで美味しそう。

パネマジは風俗だけで沢山だ(どんなだ

でも、味がしない。

いや、タレの味はする。

わかりやすく説明すると、

「ちょっと材料の色の付いたお湯でタレを薄めてみました」味。

 

楽しみに楽しみに、本当に楽しみに(三回)してたラーメン屋さんなだけに、落胆度合いでいうと、グランドキャニオン以上、マリアナ海溝以下って感じ。

とにかく深い。

 

でもさ、「まじーよコレ」なんて言えない。

それは私の好みの問題の可能性も否定できないから。

これがこの老舗のスタイルだ文句あっか!って、隣のおじさんに胸ぐら掴まれたりするかもしれない。

でもまずいものはまずい。

 

でも、その時その場で言うのは「まともなオトナ」という世間体を纏った立場を捨てられないから。

 

 

例えば、不正経理疑惑をかけられている女性がいるとします。

NP○っていう団体もやってたりします。

なにか問題を取り上げられると「女性蔑視」というフィルターをかけさせられます。

ここまであくまで例えです。

 

私自身、NP○の理事をしてます。

社会的弱者救済とか書くと大げさですが、貧困層や片親世帯の方々の一助となればなぁ。と思って活動しています。

走り出したばかりです。

いろいろなところにご挨拶に上がったときに、「NP○って、公金横領とかダマして金巻き上げたり、タコ部屋に人を突っ込んで金儲けするとこでしょ?」とか「ああ、あのポリコレ女の仲間か?」とか言われます。

 

いやいや。

出来たばかりで何もしてないのに。

NP○ってそういうもんじゃないよ。

非営利団体Non-Profit Organization です。

利益を分配されないマンです。

労働対価?なにそれ美味いの?です(労働じゃないしな)

 

でも、きっと、私が「アレは○○である!」なんて言っちゃったりすると、立場がそれを邪魔するんです。

個人の見解です。と保険をかけたとしても「そんな思想のある奴が理事のNP○なんて!」って言われることが大いに予見できます。

 

だから、本当の意味で無敵の人にならない限り、そういった立場みたいなもんに邪魔されるわけです。

 

だけど、立場は捨てられない。

私は企業のCO○であり、NP○の理事である立場を捨てられない。

片方は生きていくために不可欠な労働収入を得るため。

もう片方は今後活動領域を広げていくための場として。

絶対に絶対に、もうぜっっっっっっっっったいに!(しつこい)必要。

 

いや、もしかしたら、要らないと思える時が来るかもしれない。

そうしたら無敵のusugeさんとして、狭い世界のガーCと呼ばれよう。

ガーC要素ないけどさw