usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

うちのネコの話 その1 長兄・鈍(にび)

f:id:yamazakihibiki:20151018084600j:plain

(うちに来て、初めての写真)

 

2015年4月25日に我が家にやってきた、双子のネコのお兄ちゃん、鈍(にび)のお話。

来た時は推定10ヶ月くらい。

 

◇外見的特徴

鈍(にび)は、

◯白灰のツートン

◯左後ろ足が灰色

◯目より下までグレー

◯鼻の左側にグレー

◯目はライトグリーン

という見た目です。

 

◇性格

比較的人懐っこく、若干寂しがりやです。

人やネコの注意を引くために良く鳴きます。

あまり物怖じせず、さっぱりとした性格です。

※怒られても凹まないし、引き摺らない感じです。

男性より女性が好きですが、社交的でフランクな接し方をしてきます。

自分が可愛いことを恐らくわかっています(笑

 

f:id:yamazakihibiki:20151018085344j:plain

f:id:yamazakihibiki:20151018085400j:plain

ネコカフェの元コールリーダー(?)です)

 

◇行動的特徴

ご飯の催促に余念がないです。

人間の目覚ましがなる=起きてご飯くれる=コール です。

鳴き声は、デフォが少し高めの声で『ぴゃーん』と聞こえます。

おかしゃん(=私のパートナー)の膝の上が最高に大好きです。

あと何故か

f:id:yamazakihibiki:20151018085704j:plain

テレビの前に居ます。邪魔ですw

目が悪くならないか心配です。

ちなみに、お気に入りの番組は『サッカー』と『motoGP』です。

狩猟の血が騒ぐようです。

f:id:yamazakihibiki:20151018090128j:plain

流水が大好き過ぎて、流出口に舌を突っ込む勢いで飲んでます。

最早流れてないw

そして、タンクの『ポコポコっ』と気泡が入る瞬間が、恐らく一番好きみたいで、寝てても飛び起きるレベルで見に来ます。

 

ネコカフェ時代には、性別がメスだと思われていた時期があり、お店のブログの初期の方は、『ベスちゃん』と表記されていて、もう男の子扱いされてた頃に、そのネコカフェに行き始めたので、『何故オスなのに「ベス」なんだろう?』と思っていました。

 

社交的でフランクな性格なので、末妹を迎えた時も、何気なく仲良くしてくれました。

 

万年おなかピーピーなところが治ったらいいなぁ、と思いつつ、それでも元気なので、それほど心配していなかったりもします。

 

次兄より身体が小さいですが、物怖じしないし、地味にリードしてるし、長兄ということにしています。

 

次は、次兄を紹介します。