usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

うちのネコの話 その3 末妹・伽羅(きゃら)

f:id:yamazakihibiki:20151020104822j:plain

f:id:yamazakihibiki:20151020104833j:plain

f:id:yamazakihibiki:20151020104853j:plain

(うちに来て、初めての写真)

 

2015年9月19日に我が家にやってきた、末妹の伽羅(きゃら)

来た時は推定6ヶ月くらい。

  

◇外見的特徴

伽羅(きゃら)は、

◯黒い部分が多めのサビ柄

◯鼻の下にクリーム色のヒゲっぽい模様

◯耳の後ろに長い毛がある

◯瞳がオレンジに近い、濃い黄色

という見た目です。

 

◇性格

お兄ちゃんズ(鈍&硯)と違って『自分最優先・自分大好き』です。

人にもネコにも、自分から寄ってくるのは『ご飯の時』『寒い時』だけです。

甘えることもほとんどありません。

 

伽羅は実は三姉妹で、他の二匹はサバトラの姉妹がネコカフェ居ますが、姉妹で戯れることもほとんどなく、孤高のネコとして佇んでいました。

 

◇行動的特徴

欲求に非常に従順に行動します。

ネコなんてそんなもの。と思うじゃないですか?

f:id:yamazakihibiki:20151020110149j:plain

これは、人間のご飯を作っている最中です。

この前に、ネコは食事をキチンと済ませて寛いでいたにも関わらず、魚の匂いに釣られてこの行動です。

ちなみに、お兄ちゃんズは、2mくらい離れたところにキチンと座っています。

もしかして、お兄ちゃんズが出来過ぎなのかな?

f:id:yamazakihibiki:20151020110522j:plain

こちら、ネコカフェ最後の日に撮った写真

f:id:yamazakihibiki:20151020110551j:plain

こちら、昨日の食事時。。。

明らかに巨大化している!!

伽羅は、お兄ちゃんズの食事を横取りするのが日常だったので、今は『ぼっち飯』です。

本当にご飯が大好き。

お兄ちゃんズが大好きなカリカリおやつも、伽羅は食べません。

代わりに『おにぎり』という名のキャットフードをちょろっとあげると、喜んで食べます。

 

ちなみにこの子も『にゃー』とは鳴きません。

デフォルトが『キー』に近い声で鳴きます。

f:id:yamazakihibiki:20151020110934j:plain

社交的な長兄・鈍とは、かなり打ち解けてますけど、次兄・硯とは、まだちょっと距離があるようです。

夜寝る時も、この二匹は人間の布団で寄り添ったり、近くに居て寝ることが多いですが、硯は自分の布団で寝てます。

f:id:yamazakihibiki:20151020111121j:plain

同じネコカフェ育ちですが、鈍と硯がうちに来た後に、伽羅がやって来たので、一緒に居た期間が全くありませんでした。

でも、一緒に暮らすようになって、三日目でここまで仲良くなれたので、ネコカフェ暮らしで、ネコ的にも協調性とか人に対する術なんかを覚えるのかもしれないですね。

 

これでうちのネコのご紹介は終わりです。