usugeさんのブログ

プライベート垂れ流し案件

<歌姫>Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”Special Final 二日目セットリスト

Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”Special Final
オオトリの東京国際フォーラム ホールAへ参戦してきました。
 
今回のツアーは、クオリティを高めることを狙っていたのかな?
というようなセットリストでした。
 
以下、備忘録代わりのセットリスト
 
スタートの衣装
hikaru⇒パンツスーツ
keiko⇒ミニにロングレースっぽいスカート
wakana⇒ロングスカート
全員黒字に銀色の刺繍
 
Special Finalなので、弦が三重奏(1st&2ndバイオリン、ヴィオラ、チェロ)と、グランドピアノがセットされていました。
 
01.こいびとの昔語りの夕暮れの
※このプロジェクションマッピングを活かしたステージング、何回見ても最高です。
02.monochrome
03.五月の魔法
 
MC1
今回のツアーは、音楽の色彩の旅をテーマにしていました。-keiko
 
04.空色の椅子
05.lapis
06.輝く空の静寂には
 
MC2
wakanaの星空の話。
プラネタリウムの空、という歌詞が出てくるこの曲を聞いてください。-wakana
 
07.むすんでひらく
08.storia
09.misterioso
10.One Light
 
衣装チェンジのためkalafina退場
 
11.nightmare ballet(Instrumental)
 
幕が降りる。
 
12.into the water
幕が開いてみると、セットの真ん中で白のオーバーコートを着ている
三人が寝ていて、そこからダンスを始める。

13.in every nothing
オーバーコートを脱ぐ。
中は
hikaru⇒紫のワンショルダーのワンピース
keiko⇒ピンクのミニワンピ。今日はハイニーブーツを履いてなかったです。
wakana⇒ライトグリーンのワンピース

14.闇の歌
15.believe

MC3
フロントメンバーの紹介。
何でいつもヨッチャン(Manipulatorの大平佳男氏)人気があるんだろう?-keiko

色の話
レコーディングの時、hikaruが『その日レコーディングする曲』のイメージに合わせた服を着てくる。
パレットにいろいろな色を出して、それを合わせていく感じ-hikaru
あれ?この色どこに入っているの?と思ったら、(腰のあたりを指差して)ここかぁ!(笑-keiko
 
16.灯影
17.うすむらさき

<Gt是永さんがセットのセンターに陣取り、スーパー是永タイムからの『音楽』ではバイオリン今野氏のスーパー均くんタイム>
18.identify
19.signal
20.音楽
21.heavenly blue
 
MC4
私達がいつでも初心に帰れる、そんな曲です。-keiko
 
22.seventh heaven
 
-EN-
Instrumental
In the silence
 
23.ring your bell

MC5
恒例(?)hikaruのグッズ紹介コーナー
□フォトブック
hikaru選定、メンバーの見どころ
keiko 二つ目の衣装で手を合わせている時の表情。
wakana (忘れちゃった。。。)
hikaru 少年っぽい横顔!

スマートフォンケース
kalafina初の受注生産。
hikaruの説明がいちいち面白くて、keikoとwakanaが笑いを止められないモード。

□パーカー
裏起毛の暖か仕様。
帰りに触って帰ってください!
 
毎年クリスマスにコンサートを行っていますが、ピアノとストリングスのシンプルな編成なんですね。
これからお届けする曲は、ピアノと私達の声のシンプルな編成でお届けします。-keiko
 
24.真昼
25.far on the water
 
今日のライブは撮影が入っていたので、もしかしたら映像化されるかもしれません。 
 
ライブ終わりの告知で、
□中国でのライブ開催決定!
□今年秋のアリーナ・ツアー大決定!!
と発表されました。
 
9月の武道館には参戦します!!!